カスタマーハラスメント対策企業向け研修会
近年、社会的課題となっている「顧客等からの著しい迷惑行為」いわゆるカスタマーハラスメントを防止するため、厚生労働省において「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」がとりまとめられました(令和4年2月)。
本マニュアルを活用し、全国の会場およびウエブにて研修を開催しました。
(事業委託先・株式会社東京リーガルマインド)
https://public.lec-jp.com/customerHarassment/
ハラスメント対策研修動画オンデマンド配信
令和4年4月から、労働施策総合推進法に基づくパワーハラスメント防止措置が中小企業にも義務化されました。企業がハラスメントの予防・解決のための取り組みを実効的に進めていけるよう、企業の人事労務担当者や社会保険労務士向けに、ハラスメントに関する相談対応等の実務について解説する動画をオンデマンド配信しています。
人事労務担当者向け
基礎知識編
ヒアリング編
対応検討編
社労士向け
基礎知識編
事例・判例紹介編
取組の意義・周辺知識編
(事業委託先・東京海上ディーアール株式会社)
https://www.tokio-dr.jp/seminar/2022/2022harassment-movie.html